ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

OZ201 LAX-ICN A380ファースト②

アシアナ航空A380ファーストクラスは1階席にあります。
1階と2階、広いのは間違いなく1階です。
あのSQも1階でした。





広~~い、ですが、とても無骨な感じです。
エミレーツの様なオサレさはまるでありませんな。
さて今回の座席ですが、当初カウンターで1Aを割り当てられましたが、ゲートでダブルブッキングなので2Eに変更しろと言われ渋々アイランド席に座る事になりました。
結果としては隣もいなかったので見ての通り、間のシェードを下したままに出来たので広々感満載で寛げましたw

しかしその1A、結局誰も乗って無かったのでどういう基準何だろうか??
この日のファーストの乗客は8名、僕以外は全員窓側という誠に奇妙な座席配置でしたw

それでも窓側と言っても、窓までの距離がとても遠いので恐らく景色を見る事は出来ないでしょう。



トイレは広くてとても快適でした、まだ機材が1年も経って無いのもあるでしょうね。





続いてアメニティポーチと中身達。




フェラガモですねえ~。

色々なところに収納があります。
何処に何を入れたのか忘れてしまいそうですな。





これはシートのコントローラー、これは優れモノでした、エミレーツに教えてあげたくなります。





オーディオコントローラーも日本語を選択すればストレスフリー、隣国だけあって少しは気に掛けてくれている??




ウエルカムドリンクですが、なんとお水だけ・・・



これはアシアナ基準??LA基準??

でもナッツはきちんと袋から出され、温められていましたのでリターンはありません(笑)


離陸後、やっと泡が飲めます (ラウンジでは浴びる様に飲んでるくせに)



Charles Heidsieck Blanc des Millen aire 1995 という結構いいシャンパンでした。



アミューズとともに頂きましょう。



食事は何にしましょうか?




まずはコレですよね~




メインはロブスターを選択しました。

前菜が来ましたが・・・



最初、もうメインかよと勘違いしましたが、前菜もロブスターなんて・・・
よく見たらメニューにきちんと載ってましたw


サラダですが凄い量なんです。



ズッキーニのスープ
味がない・・・




ついにメイン登場。



おー、ハサミ付きの奴ですな。
うま~い!!

フルーツとチーズ盛り。



とってもガサツな切り方ですな。

チーズケーキ。



これまたデカイ。

韓国の人は沢山食べるのでしょうか?
とても量が多いし、1個が大きいですねえ。

この後はベッドをセットして貰い、寝ましたがこの座席もエミレーツみたいに扉を閉めると個室みたいになりますが、エミレーツは自動扉でしたが、こちらは手動でした。



こんな感じで隣の席の扉も閉めて、一つの部屋みたいにして過ごしてました。


途中小腹が空いたのでアラカルトをオーダー



うどんですが、この後もう1回機内食が出ますが、このうどんが一番美味しかったかな。


2回目の機内食はコリアンスタイルでいってみます。



味は想像にお任せします。



ここでもフルーツ大きいでしょ(笑)


まあぼやいてばかりいますが、この機材の最大の見どころ。



まあ多分、韓国メーカーのモニターだと思いますが、めちゃくちゃ大きくて綺麗でした。
32インチくらいじゃないかと思うけど、機内ですよ。

日本の上空を横断して朝鮮半島に入ればもう少しで到着です。




エミレーツのファーストクラスが素晴らしかったので、やや雑に乗ってしまいましたw

でも楽しい旅でしたねえ、機会があれば会社を変えまた挑戦したいと思います。

次は何処へ行きましょうか・・・・


これにてA380ファーストクラス世界一周??の旅は終了です。
でも日本への乗継の為に仁川で泊まったホテル記事がまだあります。
しばらくお付き合い下さいな!!