ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハリウッド(街歩き)

ハリウッドの観光といっても、ホテルに着いたのが午後3時位だったので、大したとこへは行ってません。
それでもいい場所にホテルがあったので、歩いて観光しました。



Google先生によると赤く塗られたところがハリウッドということですが、今回は赤丸付近を見て回ります。

ハリウッドはさすが映画の街ということもあり、アカデミー賞を受賞した人たちの名前が路面にマーキングされています。




このアメリカンな雰囲気、大好きですw




マリリンモンロー発見!!



人形だけど結構リアリティあるな。




さすが映画の街だけあって、こういった映画のキャラクターをした人達が沢山います。

要するに一緒に写真撮ってお金稼いでる人達ね。


これがあのドルビーシアター、アカデミー賞のレッドカーペットのところ




レッドカーペットが敷かれる階段。



う~ん、別に普通のショッピングモールの階段でした。


これも有名チャイニーズシアター、デザインがかなり奇抜、目立ってます。



ここは入り口前の広場に有名人の手形・足型があります。





さてハリウッドに来てまだ見ていない物があるぞ・・・



あれですよ、アレ



隣のショッピングモール、ハリウッド&ハイランドセンターの展望台へ


先の渡り廊下みたいなところ。





見えました~!








翌日の朝、ホテルの窓越しにも見えることが分かりました。



あっという間のハリウッド観光、アメリカ~ンでしたw