ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

EK215 DXB-LAX A380ファースト②

この日の乗客は7名+1(子供)という事でした。
当初4Aの座席でしたが、2Aが空いてるとのことで変更して貰いました。


エミレーツのファースト、本当にワクワクします。

毎度ですがシャンパンを頂きながら出発を待ちます。




こちらは機体後方のカメラからの映像、ターミナルの一番端でした。



今回はフライトも長いのでエンターテイメントも楽しもうと思います。
日本語の案内があるのは嬉しいですな。





そして離陸、遠くに「ブルジュ・ハリファ」が見えますね。




さてこのファーストのシートですが、やや困り物なんです。



というのも、食事・フライト・ベッドと3つのモードしかありません、日系の様に細かく、足だけとか倒すだけが出来ないので、ベッドを押しながら適当な所で止めて我慢するしかリラックスの方法がありません。
これは要改善だと思いますが?

さて離陸後の食事の時間です。


先ほどステーキを食べたばかりなので少なめにしておきました。







もうファーストに乗ったらキャビアは合言葉みたいです(笑)

トイレに立った時に見たらファーストのバーカウンターも綺麗に出来上がってました。



眠くなってきたので、少し寝ました。



ベッドと扉の間が無いので、スリッパの置き場所に困ります。
今から思うと、SQのA380スイートは1階席ということもあり広いからかここにスペースがありました。
SQ恐るべしです。

4・5時間寝たのかな?
時間はタップリあるので機体後方のバーへ出掛けました。
途中ビジネスクラスを通過するわけですが、2階席は残り全てがビジネスで殆どの席が埋まっていましたが、それを見るとビジネスでさえ狭く見えてしまい、贅沢病になってしまった自分を反省ですw



これ機内ですよ、2階席の最後尾にありファーストとビジネスのお客のみ利用が出来ます。
先程のファーストのバーカウンターは無人ですが、こちらは交代でCAが対応してくれます。
バーカウンターの両側にはこんなシートもあり贅沢感満載ですw



カウンターの正面には大画面モニター



間もなく当機は北極点上空を通過の様です。

せっかくなので飲みましょう。



ここはブーブクリコでした、それと「柿の種」はもはやグローバルなおつまみに成長したみたいです。



北極上空ですが、雲で何も見えません。

まあ長いフライトです、映画をみたりして過していましたがカナダ上空になってきたので2回目の食事をとる事にしました。
驚くことにこの便はステーキがありませんでした、先ほど食べておいて正解です。
食べたいものが見つからず適当にチョイスしてみます。







英語のメニューは困り物ですな!
このエミレーツのオーダー制の機内食、なかなか上手くオーダー出来ませんでしたw

到着2時間前にシャワーを浴び適当に時間を潰してると、高度も下がり景色が見えて来ました。



もう間もなくでロサンゼルスに着陸です。

さてこの日のフライトですが、後でFlightAwareを見たら15時間25分と、本当に長いフライトでした。
エミレーツのファーストクラス、素晴らしい体験でした。
是非また計画したいと思いますw


ロサンゼルスでの入国について

めちゃくちゃ便利になりました、15年ぶりですが当時は2時間以上並びましたが今やESTA申請がしてあれば自動機が使えます。
自動機にパスポートを読み込ませ、質問に答え指紋・写真も自動機でOK。
プリントアウトされた紙を持って係官の所へ行きスタンプをパスポートに押してもらって終了。
ゲートから15分で入国出来ました。
自動機も沢山あるので、混雑はあまりしないでしょうね。
他の空港にも早く取り入れて欲しいと思います。



空港からはUberでホテルへ直行です。