ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

シェラトン・デイラホテル,ドバイ

ドバイで泊まったホテルの紹介です。
今回は僅か1泊で、翌日も早朝の出発と寝るだけなので空港に比較的近いホテルを選びました。
SPGサイトではメトロの駅0.1キロとなってたので迷わずここを選択しましたが、実際は1キロくらいあったのでクレームを入れておきました。

空港からは近くタクシー数分で到着、36AED(1,000円位)でした。
建物は古くとっても年季が入っていて、外観は古ぼけた5階建てのビルです。

5時半頃に到着しましたが、アーリーチャックインを7時にリクエスト(Webからはこれが1番早い)してあったこともあり、何故か7時までロビーで待たされてその後に部屋へ通されました。

部屋に入ると、これはもしや・・・



スィートルーム、プラチナパワー強しです。

リビングルーム



ベッドルーム



リビングからベッドを見ると



ベッドからリビングを見ると



いやあ、広いですな(笑)

バスルームはと言うと



変わった形のバスタブです。



古いのでハンディやレインもありません。
でも部屋もバスルームも綺麗で何の不満もありません。
1泊だけなのが勿体無いですw

洗面の造りは年季入ってるねえ



アメニティはいつものシェラトン仕様




ラウンジアクセスも出来るので折角なのでラウンジへ行きました。







コーヒーを飲みに来ただけでしたが、オムレツを焼いてくれるというので思わず食べてしまいましたw




この後少し休憩して9時半には出掛け夜10時まで戻らず、翌日も朝5時にはチェックアウトしたので本当に泊まるだけでしたが、とても納得のいくホテルでした。



ホテルを1歩出たら空港に近いせいもあり間近をヒコーキが飛んで行きます。