ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

EK323 ICN-DXB A380ファースト①

夜8時の仁川国際空港エミレーツのチェックインカウンター



いよいよファーストクラス旅の始まりです。
まずはドバイを目指します。
さて当日の乗継なので、トランジットカウンターでのチェックインでも良かったのですが、敢えて一度入国してチェックインする事にしました。
理由は二つ、一つはチェックインカウンターもさぞかし豪華なのかなと言う期待、もう一つは噂ではトランジットカウンターの開くのが遅く、開くまでラウンジに入れない恐れがある為で、わずか1時間も満たない滞在でしたw



チェックインカウンター、全然大した事ありませんな、絨毯も無い。
仁川は優先レーンも無いので、一般客に交じって再び出国。

エミレーツはアシアナラウンジを使用するみたいです。
ワンワールド系も意外と使ってるみたいですね。



もちろん今回はファーストラウンジへ潜入です。



ラウンジの中は機会があればまた記事にしたいと思います、これがメインでは無いのでね。
ボーディングタイムにはラウン内でアナウンスされました。



良く見ると大韓航空とのコードシェア便なんだけどアシアナのハンドリングです、何とも不思議です。

もちろん機材はあのでっかい奴ね。



右へ行けと



2階席へ直接乗り込みます。



ファーストクラス機内



こちらが今晩お世話になるシート



とってもいい座り心地です。



ライティングも心地よく、エミレーツのマークを見るだけでワクワクしてきます。
この日のファーストの乗客は僕を含めて2人ということでした。




モニター周りには、無駄なライトが二つもあって、なんとなくオサレです。
右のドリンクはもちろん飲んでもいいが、頼めば直ぐにグラスで持って来てくれます。



パジャマとアメニティの入ったバッグを頂きました。

そして直ぐにウエルカムドリンクのお時間です。



泡はドンペリ2004年のヴィンテージ、SQと同じです。



こちらはレターセット



これはサイドのモニター、コントローラー代わりにもなります。



ドバイの空港のイミグレでプライオリティレーンを使えるパス、ビジネスクラスでも配られるようです。



デーツ(ナツメヤシの果実)サービス、不思議な味がします。



アラビックコーヒーとともに頂きます。


離陸までの時間もあっという間に過ぎてしまいます。



②へ続きます。