ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NH216 CDG-HND プレミアムエコノミー

パリからはANA利用です。
チケット予約時はパリかミュンヘン経由かを選択出来ましたが、プレエコの予約状況を見てパリ経由にしましたが実は危ない所でした。
というのも24時間前のオンラインチャックイン時に不覚にも寝てしまい、15分後に見たらなんともう4席しか空きがありません。あわてて指定しましたがもうバルクヘッドは当然空いてないと言う状況でした。
その後直ぐ一杯になりましたがどうなってるのパリ線??


パリ到着後は一度入国して荷物を受け取りANAが出る第一ターミナルへ移動する必要があります。



右の矢印に到着して丸のターミナルまで移動ですが、とても長い距離の移動でしたが迷う事無くスムーズに行く事が出来ました。この辺りはドイツよりも親切な造りでいいですね。僅か1時間の滞在でしたが(笑)入出国も問題無く通過できましたw

今回初めてCDGのスタアララウンジを利用しましたが、これがスターアライアンスの供用ラウンジかと思うと残念ですな。
ラウンジも広く無いですが、SFCをばら撒いてるからなのか、凄い人数の日本人にも驚きますね。

一応ダイヤは下の階のエールフランスラウンジも入れる様ですが、第一はターミナルも狭いので仕方無いのでしょうね。
セキュリティはラウンジ後になりますがダイヤだけはエコ利用時でも優先レーンを使えるので並ぶことなく搭乗することが出来ます。

乗ってビックリしたのはプレエコが満席なのに、エコはガラガラなんだよね。
ラウンジもそうでしたが、SFCの人って意外と多い??

帰りの機内食






さて帰りですが「GOOD LUCK!!」の残り6話を見ようと思いましたが1話を見たところで撃沈。
眠くてなかなか起きられず、何とか残り飛行時間5時間のところで復帰、コンプリート出来ました(笑)

最近「半沢直樹」といい連ドラが全話エンターテイメントに入るケースが出て来ましたが、これはいい試みだと思います。
欧米線なら全部見れるので、今後も期待したいですな。


羽田到着後はいつもの「築地青空三代目」






現地3泊と短い旅行でしたが、行きに羽田の深夜便を使ったこともあり、思ったより時間があったと思います。機会があれば次は夏に訪れたいと思いますね。



これにてサンクトペテルブルクの旅は終了です。
長い間ご覧いただきありがとうございました。