ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Wサンクトペテルブルク

今回泊まったのはWサンクトペテルブルク、SPGプラチナメンバーとしては当然の選択ですね。SPG系のホテルがあって良かったと思いますw

フランクフルトの空港でホテルの予約管理画面を見ると部屋がアップグレードされていました。
キング×1の部屋からクイーン×2へのアップです。
(このスクリーンショットはロシアに着いてから撮ってます)



カテゴリー的には4段階くらいのアップで、この上がスイートです。
でもスイートだとキングになるので、今回はこれで十分でした。

ホテル修行の有難味は海外で実感しますね、特に知らない土地では尚更それが倍増しますね。しかもエアラインと違って、ホテルの場合は空いてたら必ずアップグレードしてくれるので本当に助かりますw

今回のお部屋になります、6階でした。



Wホテルはデザイン・ブティックホテルになるので、部屋のつくりと言い、調度品等がとてもオサレですw



フルーツは普通ですな。


シャワーもレインシャワーで、バスルーム一体でした。




トイレも広々としていて使い勝手は良かったですね。

アメニティについては、ロシア基準?
最低限でした。



有料コーナーは写真撮っただけでお世話になってません。





続いてエレベーターホールやロビーですが、中々雰囲気良かったです。



ロビーラウンジは「リビングルーム」と称し夜はBarになってたので、夜は寒いので此処で三日三晩ウオッカのお世話になってましたw
外へ行くのも考えましたが、ホテル内は財布を持たなくていいので安心ですよね。

そして朝ご飯ですが、Wホテルはラウンジが無いため朝食の無料サービスがありません。プラチナアメニティギフトで朝食を選択する形になります。
アメニティポイントが貰えなくなるので、何となく損した気分ですな。

朝シャンがあったので良しとしましょう。



ビュッフェは何処にでもあるような一般的な物でした。
エッグステーション等のライブキッチンはありませんね。




3日間同じ物食べてるとさすがに飽きるね。

ホテルスタッフは若い美男美女ばかりで愛想も良く、本当にサービスは良かったと思います。
また場所も抜群で、エルミタージュ美術館を始めとする主要な観光地に歩いて行けるので、SPGという理由だけで選んだホテルですが結果はここででしたw

ホテルの外観はこんな感じで周りの建物に溶け込んでましたね。