ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バンコク・マリオット・スクンヴィット


何故だか中国人で溢れる春節に行ってしまったバンコク旅行

3泊しましたが初日の1泊をここで泊まりました。
昨年のプロモーションで獲得したアワードを使っての無料宿泊です。

昨年も泊まった時に思いましたが、このエレベーターのパネルは斬新だと思います。
これ一面がひとつのモニターなんですよね。

 

またこのホテルは低層がサービスアパートになってるんで必ず高層階が約束されます。但し家族で泊まるような時は、逆に2ベッドルームのあるアパートの方がいいのかもしれません。

スタンダードタイプのお部屋になります。

 
けっして広くはありません、ベッドルームだけなら、むしろバンコクでは狭い部類になるかと思います。

水回りはこちら

 
部屋の狭さの原因は水回りが広いからなんだろうね。

外を見下ろす事の出来るシャワールーム一体のバスタブと、扉付のトイレ。

 


この辺りが広いのでどうしてもベッドルームが狭くなってしまいます。

でもここの宿泊レートはよく泊まるウエスティンよりも安いくらいなので、築2年でまだまだ綺麗なので全然アリだと思いますw

アメニティはTHANNでした。
 

このホテル場所はBTSトンロー駅から歩いてすぐなので、屋台街へ行くにも事欠きません。
 

また屋上のルーフトップバーは、バンコクでは珍しくドレスコードがカジュアルなので、気軽に夜景を楽しむ事が出来ました。

 

さて朝食はと言うと、とても充実していました。

珍しいものとしてはジュースですが・・・
 

奥から2番目、ジンジャーなんですがどんな味??

ということで、適当にいただきました。

 



朝ごはんの後はプールでひと泳ぎ。

 

都心のオアシスといった感じで、プールサイドも板張りとリゾート感も満載でした。

でも水が冷たくて、冷たくて・・・

だから直ぐに休憩。

 

最近バンコクではモヒートばっか飲んでますw

昨年に続いての滞在でしたが、ここはマリオットではカテゴリー4になりますが、その割には施設もサービスも充実している割安なホテルだと思います。もちろんリピ十分にアリですな。