ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

A380のファーストで世界一周??

一昨日新しく開設されるANAシンガポールまでのファーストクラスを特典航空券で発券しました。
ブログで紹介しようと思いますが、その前の旅行でA380のファーストクラス乗りまくりの旅があったのでこちらを先にアップしますね。
もちろんこれも全て特典航空券での発券ですw

ソウル仁川からの始まり
ICN(仁川)-DXB(ドバイ)-LAX(ロサンゼルス)-ICN

第一レグ ICN-DXB 4,203マイル エミレーツA380ファースト 



まずは中国大陸を横断。

第二レグ DXB-LAX 8,339マイル エミレーツA380ファースト



ヨーロッパ上空を飛んでくと思ったら、全然違って北極上空みたい。

第三レグ LAX-ICN アシアナA380ファースト 5,973マイル



極東ロシア上空から仁川へ行くなら少し不安でしたが違うみたい、ほっとしています。

これが世界一周かどうか分かりませんが合計18,515マイルにもなるフライトです。



エミレーツについてはアラスカ航空の特典で取りました。
またドバイでストップオーバーが可能だったので、1泊する予定でいます。
またエミレーツサーチャージがいらないので税金を8,000円位払っただけで発券出来ました。

アラスカ航空は米国シアトル本社のエアラインで、どこのアライアンスにも属していません。
そのせいか色々な会社の特典を取る事が出来、全てネットであっという間に完結する事が出来ます。
もちろん乗ったことなど無く、マイルはカードとホテルポイントから移行で賄いました。

DXB-LAXはエミレーツA380最長路線で16時間を超えるフライトで8,339マイル。
ANAの最長がワシントンですが、距離的にはさらに台北までを足したくらいになります。
何が違うのか分かりませんがA380ロングレンジ仕様への搭乗ですね。



アシアナはアエロプランで取りました。こちらも完全個室のファーストです。
これについては使ったマイルを考えるとANAで上手に発券した方が良かったかもしれません。
ロサンゼルスでは本当は2泊したかったのですが、アシアナ便の空きの関係で1泊の弾丸ツアーです。

まったりとホテルで過ごすと言うよりは、優雅に空の上で過ごす旅ですな(笑)
行程の半分くらいを空の上というヒコーキ好きにはたまらない旅を満喫する予定ですw