ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2月に入り、発券・発券・発券

2月に入りサーチャージが下がったこともあり、複数の発券をしました。

1本目
Feb. JL NGO-BKK 往復ビジネスクラス

今月妻同伴で当初はタイ・サムイ島へ行く予定をしていましたが、泊まりたいホテルの予約が取れず行先をバンコクへ変更しました。
妻の分は随分前に特典航空券で押さえてありましたが、自分の分はダブルマイルキャンペーンの関係もあり、有償チケットで行く計画をしています。
またこの時期でも特典枠が空いていたので、妻の分も取り直した方がサ-チャージ分が得ということが分かり再発券をしました。
JALは同じ人が同一日程では予約出来ませんね、初めて知りました。当たり前と言えば当たり前ですが、キャンセル後もし取れなかったらどうしようと、ヒヤヒヤでしたw


2本目
Mar. 行)NH HND-FRA LH FRA-LED  帰) AF LED-CDG  NH CDG-HND  エコノミークラス

来月ですが春休み中の息子を連れて、ロシア・サンクトペテルブルクへ行こうと思います。ヒコーキとホテルの予約は済ませましたが、ビザについてはまだ取得してないのでどうなるかは分かりません。
ビザが取れた暁には取得までの道を改めてブログにアップする予定です。

また無事2月になっての発券でしたが、残席の関係で1月下旬に予約した際に1月中に発券して欲しいANAと、2月に入ってから発券したいちっぴーとの間での葛藤がありました。
これについてはアメンバー記事で紹介しようと思います。

ビジネスで行きたいところですが、黙って発券したエミレーツのファーストのこともあり頑張ってエコで出掛けます。多分PYにはアップ出来ると思いますが・・・


3本目
Dec. NH HND-FRA-CDG HND-FRA間往復特典ファーストクラス

ファーストでパリへ行くのが面倒なことになりました。
2席は取れず1席は空席待ちになってますが、改悪までに落ちてくるとは思えないので、1席はビジ割からポイントを使ったアップグレードでもいいかなと思います。
また何回も乗換えするのも面倒なので、帰りについてはパリからダイレクト便のビジネスクラスに変更するかもしれません。


まだまだ計画してるものの未発券の旅程もあります。今日JALが4月以降のサーチャージの改定を発表しましたよね、為替連動になったとは言え下がることが決定です。恐らくANAも追随すると思われるので次回は4月かな。

また先程少し言いかけましたが随分前に発券した特典航空券の旅程ですが、3月にエミレーツA380ファーストでドバイへ弾丸ツアーに出掛けます。それについてはまた別途紹介しますね。