ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANA成田ーシンガポール線のファーストクラス

夏ダイヤからANAシンガポール線にファーストクラスが設定されますが、行きは18時5分発とファーストのサービスを受けるには絶好の時間じゃないかと思います。
考えていたら乗ってみたくなりましたw

この運賃往復で80万もしますが、もちろんそれで発券するつもりはありません。やはりこの場合悪くてもビジネスからのアップグレード、もしくは特典航空券で発券したいところです。
現規定ならアップグレードで往復60,000マイル、特典なら80,000マイルで発券可能ですね。

はたして席は空いているのかと思い見てみると、初日以外はダイヤならGWも含め大体取れそうです。



他社のプログラムではどうかと思い、アエロプランを覗いてみました。
適当な日にちを入れてみます、5/11~15という日程で入れてみました。
一発でヒットしましたw
これ以外でも結構空いてるみたいです。



どうやらスタアラにも1席ですが解放してる様ですが、ANA平会員でも取れるんでしょうか?
またアエロプランなら何と50,000マイルで取れちゃうんだよね、ANAのアップグレードより少ないのは驚きですw
SPGからのポイント移行を考えるなら、20万円以下で発券出来てしまいます。
ただ行き帰りにシンガポールに泊まらなければいけないのが難点なので、行くならSIN発券との絡みで考えてみようと思います。
また4月以降夜間にお酒が飲めなくなりそうなので、シンガポールには出来れば泊まりたく無いのが現状ですw

これについてはもう少し色々なパターンを考えてみたいと思います。

さて4月以降さらにサーチャージが下がりそうですが、2月に入って幾つか発券しました。
それについてもまた紹介しますね。