ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

JAL名古屋ーバンコク・787搭乗記

今年最初のバンコクまでは昨年12月に開設されたJALを利用。



今年からは787の運用に変わりました。
2月まではダブルマイルキャンペーン中、ということで今回もエコでいってきましたw

当日いつものように田舎のサクララウンジで朝ご飯。



その後搭乗、機内は所狭しと座席が並んでいます。



この日はほぼ満席、昨年末にスカイスィート乗ったけどすわり心地はこちらの方が柔らかくていいかも(あくまでも個人感)



レッドアイでも作りますか・・・



まあこんなもんでしょ。

適当に映画を2本くらい見たら到着です。
でもこの機材のエンターテイメント、ちょっと使いづらく無い?
自分がメカ音痴なだけかな。


帰りの便も満席です。
バンコク時間、夜中2時の機内食は辛い。




皆さんからも「エコは似合わない?」何てメッセージも頂きましたが、十分染まってました。
でもさすがに往復とも満席は辛いかな。

その頑張りもあって沢山マイルも頂きました。



サファイアボーナスも入れて往復で10,844マイル、FFで行ってきたんでマイル換算するとLCCより完全に安いだろうな。
この円安下、現地のコストがかさむのでたまにはこんな旅もアリかも。
エコも隣がいなければ快適な旅になるんだけどね。

ということで来月はビジネスクラスでダブルマイルキャンペーンに参加ですw