ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ソウルオフ会に行って来ました

はるばるソウルまでオフ会へ行って来ました。
とにかく良く飲み、良く食べた旅でした。
色々な人のブログでも紹介されると思いますので、簡単に!

先ずは羽田発ということで、新幹線で東京まで向かいます。

image

既出ですがここから0次会がスタート。



この日は綺麗に富士山を見る事が出来ました。

ANAファーストラウンジで4時間以上も宴会、ANAさん迷惑なダイヤメンバーで御免なさい。

そして搭乗、羽田発の理由がANA1167便への搭乗です。
この便、エコに対してビジ席の割合が多いので、インボラアップの可能性が高い事が有名らしい?



結果は、参加メンバー全員がアップされるという快挙、ANAさん有り難うございます。




ビジ機内食ですが、さんざんラウンジで食べてるので、少しつまんだだけで終わってしまいました。

金浦空港到着後、江南宿泊組で真夜中の焼肉屋へGO



ロースもありましたが写真撮り忘れ、さらに冷麺まで食べまくり飲みまくりでした。
終わったら朝の4時前、ということで長い一日目が終了です。

二日目、他のメンバーとは行動を共にせず一人でふらふらと。


カンジャンケジャンに牡蠣のチジミ、そしてスンドゥブも頂きました。

夜はいよいよメインのオフ会、COEX近くの鶏肉の店へ。
プレゼント交換やらで楽しいひと時を過ごしました。



続いて2次会、近くの海鮮店です。
アカイナンさん曰く、この時期の平目は美味しいんだとか。

 



烏賊に平目をはじめとした刺身の盛り合わせに、海鮮スープ(殆ど鍋ですが)
マッコリと共に、どれも美味しく頂きました。

そして3次会、ブログ仲間のアリーさんのお部屋がジュニアスイートと言う事なんで、皆で押しかけます。
コンビニで沢山買い出ししたにも関わらず、真夜中のルームサービス。



3日目仁川空港までバスで行き、ラウンジで軽くつまんだ後に搭乗。



帰りはアシアナ航空、もちろんアップはされません。

スナック程度の機内食



旅の締めくくりは、ちょっとしょぼい飯ですが、皆さんも無事に帰られたようです。

初めてお会いした方、多くの方は2回目ですが、普段コメント等でやりとりをしているせいか
人見知りを微塵もする事無く楽しい時間があっという間に過ぎました。

幹事のアカイナンさんを始め、皆様本当にありがとうございました。
また機会があれば話しましょう、食べましょう、飲みましょう。

今回のソウル、ホテルはスターウッド系の新しいホテル、アロフトソウルに泊まりました。
その内容は後日アップする予定です(ハッキリ言って大したことはありません)

今年はオフ会参加を増やそうと思います。
お会いした際は、宜しくお願いします。
参加されたこと無い皆さんも是非参加してみてはいかがですか?
視野も広がり楽しいと思いますよ。