ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Dec2014 JAL名古屋ーバンコク 767スカイワイダー搭乗記

JALが名古屋ーバンコク線を開設するのに伴い、初日に搭乗してきました。
年内はスカイワイダー仕様の767で運行されると聞き、興味本位で乗ってみました。
チケットは勿論最安のFFで仕入れましたw

今回はエコなんで、泡も楽しめないということで、サクララウンジで腹ごしらえ。
セントレアサクララウンジ、良く見たらオールスターだね。



UAまでOKとは驚きましたw
多分コンチネンタル時代からの繋がりなんだろうね。

期間限定で、地元のうどんチェーン・サガミのうどんを頂きます。
限定と言う言葉には弱いね・・・



その後セレモニーがあって搭乗(セレモニーの様子はここ



この日は満席みたいです。
まあバラマキもあったようですが・・・


プラス10cmのゆとりが売りらしいが、スカイワイダーは広いか???




どうでしょう?



確かに広いね!!
いかんな、最近ビジネスばかりだったんで、比較が出来ない(;^_^A
短い足のせいもあるが組むことも出来たんで、広いんだろうね。

飲み物はブラッディーマリーですが、自分でクッキング。



そして機内食、就航記念メニューらしいが何処がどうなんだか・・・



でもこれ、結構ボリュームあったなあ・・・

このいわゆるSS6はシートモニターの画面は大きく綺麗でいいね。
でもコントローラーが、今一使いにくい様な気がしたけど気のせい?

エコなんでさらりと行きはここまで。


続いて帰りですが、カウンターの前にはこれがありました。



一応気を使ってくれてる様です。

もちろん帰りもスカイワイダー、帰りは深夜便です。



やはり広いと思う。
周りに人はいません、空いてます。



しかし、このスカイワイダーに限ってなのかどうか分かりませんが、このシートのリクライニング、写真撮るの忘れたけど、あまりにも倒れなくない?エコのシートて、こんなに倒れなかった???
あの悪名高きANAの前に出るやつでも、もっと倒れたような気が。

僕の中でのエコ席のNo.1はANA・777のアイランドの真ん中ですね、間違いなく一番広いと思う。

居心地悪く寝るしか無い中での機内食、タイ時間夜中の3時。



殆ど覚えて無い(;^_^A

乗った感想としては、確かに前後は広いと思う。でも最近のエコのシートて固くない?それに肘掛けが狭くなって、隣人との争奪戦が気がかりですw
青い奴隷船詰込仕様は未体験ですが、素人目にはどう映るんでしょうか?先が楽しみでもありますw

また久しぶりにJALのエコに乗りましたが、以前に比べるとサービスは格段に良くなったと思います。ANAに比べてもJALが上でしょうね。しかしこれについては、ANAのサービスが悪いわけではありません。ANAもすばらしいサービスだと思います。しかしJALはその上をいき、そこまでやるのかという事を感じました。もちろん就航記念ということで若干の頑張りがあったのかもしれません。今後これを維持するのも大変ですが、是非とも頑張って欲しいと思います。


さてこの路線、以前は午後発でしたが今回は名古屋を午前発になり随分と利用し易くなったと思います。また来年からは787が就航する様ですが、運休になる事無くいつまでも続いて欲しいと思います。

現在ダブルマイルキャンペーン中ですが、2月にはビジネスクラスで搭乗予定です。その前にスケジュールはまだ未定ですが、これに乗ってまた1月にバンコクへ行こうと思います。