ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

今年の成果(訪問先)・そして今年最後の旅へ

今年はブログを始め、少し調子に乗ってしまったこともあり過去最高に旅行しました。

1月  バンコク
2月  バンコク
    バルセロナ
3月  バンコク×2回
4月  バンコク×3回
5月  バンコク
    ホアヒン・バンコク
6月  ソウル・バンコク
7月  ハノイハロン湾
8月  バンコク
9月  ニューヨーク
10月 バンコク
    アマルフィ・ローマ
11月 バンコク
12月 バンコク

前半は、ANAのダイヤを早いとこ取ろうと思い、無駄にバンコクへの修行となってます。
それでも欧州・北米へ合わせて3回行けたので満足しています。

その中で印象に残ってる先BEST3を紹介しますね。


3位 ニューヨーク自由の女神

image

ニューヨークへは6回目でしたが、テロ以後の観光禁止や、改修等何故か今まで縁がありませんでした。
やはり王道の観光地ですね、今回予約が遅く王冠へは登れなかったので
次回は是非チャレンジしたいと思います。


2位 カプリ島・青の洞窟



あまり下調べもせずに行きましたが、結構な確率で見る事が出来ない様です。
無事洞窟内へ潜入出来て本当にラッキーだったと思います。




1位 サグラダファミリア



先日もニュースでやってましたが、2026年には全てが完成するそうです。
最新の3Dプリンター等の使用で、工期の大幅な短縮が可能となったとの話。
でもコンピューターも無い時代に、それを設計したガウディとは天才を超えていた??

完成後は現在の姿よりも、遥かに大きくなります。
是非また完成後だけでなく、途上で訪れたいと思います。

結果として、足の長い欧米となってしまいました。
来年はどーなるのか??
以上BEST3でした。


さて今週末は、今年最後の旅行として、これに便乗します。



来年から787投入ということですが、今年は?と見たらSS6(767)だったので
そのスカイワイダーというエコ席に乗って見たくなり、初日を押さえました。
ダブルマイルキャンペーンも嬉しいね。

バンコクまでは久々のエコノミーですが、たまには安く行くのもいいかなと思います。
もちろん最安のFFで取ってますので、修行に近い旅ですね。
その分ホテルはいつものフォーポイントではなく
前回ポイントの高かったプラザアテネと少しだけ奮発です。