ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

今年の成果(エアライン)

早いものでもう12月、ブログ初めて1年が経とうとしています。
ANAのダイヤを目指そうと、当初修行じみたこともしたものの
JALのキャンペーンにも便乗し、結構乗りました。

ブログやってなければ、振り返りもしないんだろうな。
ちょっとまとめてみました。

まずはANAスターアライアンス)から
来年度までダイヤは満喫出来ます。



INT  21レグ(内特典5レグ)
DOM 32レグ(内特典2レグ) 

TG  8レグ(内特典5レグ)
SQ  7レグ(内特典3レグ)
LH    4レグ
CA  1レグ(特典)
OZ  1レグ(特典)


続いて紅組、JALワンワールド)系。
バラマキキャンペーンに便乗してのJGC達成でした。



JALには年内に、名古屋ーバンコク線復活の初日を押さえてバンコクへ行くので
国際線2回、その他国内線2回乗るので、60,000FOP位で打ち止めかな。
それを含めて集計すると・・・

INT   6レグ
DOM  13レグ

CX   2レグ


こうやって見てみると、国際線50レグ、国内線45レグと結構乗ったなと思います。
特典も結構乗り、マイルも順調に消費出来ました。
ファーストにもSQとANAに乗ることが出来、いい旅をしました。
周りの皆さんに触発され、乗ってしまったのもありましたね~。

さて来年は円安もあるので、海外へ行くのも減ると思います。
これね、本当に痛い。
2月にサーチャージ下がったら、発券はするけどね。

ステイタス維持についても今の所は考えていません。
それでも計画分でPPも結構貯まると思うので、終盤でどうするかですね。

来年の予定については、また機会があったら報告しますね。