ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Ⅸ アマルフィからローマへ

10月から11月に行った、南イタリア旅行を綴ります。

前回までのブログはこちらから
Ⅰ Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記①
Ⅱ Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記②(機内食、そして到着)
Ⅲ Oct2014 セントレジス・ローマ(11/12一部加筆)
Ⅳ Oct2014 セントレジス・ローマ②(朝食)
Ⅴ ローマからアマルフィへ
Ⅵ 青の洞窟・カプリ島お散歩
Ⅶ Oct2014 ベルモンドホテル・カルーソ
Ⅷ Oct2014 ベルモンドホテル・カルーソの朝食とラヴェッロ

アマルフィ3日目、ローマへ移動です、港まではホテルのシャトルで。
今日もいい天気、途中の景色は素晴らしかったです。






サレルノまではこの船で行きました。



このアマルフィの景色ともお別れです、また来れるかな??




だんだん小さくなっていきます。



この船でも、屋上デッキで潮風を浴びます、そしてサレルノの街が見えて来ました。



サレルノからローマまではフェラーリ特急の愛称もある「イタロ」に乗車です。




車内は総革張りのシートで、めっちゃ綺麗でした。



時速300kmで疾走でローマまで疾走。



あと40分くらいでローマ到着です。


つづく・・・