ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Oct2014 ベルモンドホテル・カルーソの朝食とラヴェッロ

10月から11月に行った、南イタリア旅行を綴ります。

前回までのブログはこちらから
Ⅰ Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記①
Ⅱ Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記②(機内食、そして到着)
Ⅲ Oct2014 セントレジス・ローマ(11/12一部加筆)
Ⅳ Oct2014 セントレジス・ローマ②(朝食)
Ⅴ ローマからアマルフィへ
Ⅵ 青の洞窟・カプリ島お散歩
Ⅶ Oct2014 ベルモンドホテル・カルーソ

カルーソの朝食です。
場所は、朝日が差し込むテラスレストラン。




素晴らしい朝食になりました。


ビュッフェ形式の様にも見えますが、スタッフに欲しい物を言えば
パンも温めなおしてくれ、テーブルまで持って来てくれます。



ここでも生ハムが美味しかったなあ。
個人的にはスペインよりイタリアの生ハムの方が好きかも。

卵料理はキッチンで調理してきてくれるので好みを言えば何でもOKでした。



そしてこちらでも、朝から泡を頂きました。




2泊目の朝食後、少し付近を散歩しました。


ラヴェッロのドゥオーモとその広場。





ここも映画の舞台、バイクに乗った2人組にからまれた場所ですね。

こんな狭い路地にもお店がいっぱいありました。




陶器が有名ですが、小さな工房もありました。




時間が無くあまり見る事が出来ませんでしたが、南イタリアは本当に、見どころ満載だと思います。

チェックアウト前、部屋からもう一度この景色を焼き付け、ローマに戻ることに。





つづく・・・