ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Oct2014 セントレジス・ローマ②(朝食)

10月から11月に行った、南イタリア旅行を綴ります。

前回までのブログはこちらから
Ⅰ Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記①
Ⅱ Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記②(機内食、そして到着)
Ⅲ Oct2014 セントレジス・ローマ(11/12一部加筆)

セントレジス・ローマの朝食です。
場所は、1階(エレベーターでは0階になる)のロビーラウンジ奥です。



手前がロビーラウンジで、奥の白いクロスのかかったテーブルが、レストランラウンジの様です。

ビュッフェ形式ですが、まずはイタリアなのでこれです。



ど・どーんと生ハム、めっちゃ美味しかったです。

そしてチーズ、もうたまりません。



そして僕がリピートしたい最大のポイントがこれなんです。



なんと朝からモエが飲み放題です、もう笑っちゃいますよこれ。
ちなみに夜のバーラウンジではグラスのモエが19ユーロでメニューに出ていたので
どういう感覚なのかわかりません。

3日間、毎日朝からシャンパン浸けになりました(笑)

その他のメニューです
まずは野菜サラダ。



シャキシャキですが、イタリアの場合ドレッシングが無いので、オリーブオイルとビネガーを掛け味付けして、食べるわけですがどうもそれが苦手です。生ハムと一緒に食べた方が美味しかったかな。

ヨーグルト類



フルーツ、南イタリアは晴天が多いのでフルーツが美味しい。



パン類、これ以外にもありました。



ジュース類、しぼりたてでした。



そしてホットミールの奥にはエッグステーションもあり
陽気なイタリアンが片言の日本語で調理してくれます。



それでは頂きます。



毎朝が楽しみになる朝食でした。