ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記②(機内食、そして到着)

10月から11月に行った、南イタリア旅行を綴ります。

前回までのブログはこちらから
Ⅰ Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記①

離陸後間もなくしてドリンクサービス



シャンパン・クリュッグアミューズとともに頂きます。
やはりいつもの泡とは格が違います。

さて機内食ですが、和食を選択しました。
しかし和食にはキャビアが無いので、とりあえずキャビアだけ頂く事にします。



キャビアですがいつから変わったのか、少々残念なスタイルになってしまいました。
量は少なくなりましたが、帆立との相性は抜群でめっちゃ美味かったです。

さてお食事ですが、まずは付出しから




泡がどんどん入って行きます。

そして、やっぱり暴走・・・



せっかくなのでもう一種類のシャンパン、ブラン・デ・ミレネールを開けてもらいました。
このシャンパン、とてもフルーティな味わいで、クリュッグに引けをとらない美味しさでした。

次は甘鯛のにゅう麺



これめっちゃ美味い、甘鯛なんて焼き立てのようにアツアツでした。
麺のお出汁も抜群に美味しいかったなあ。

お造りです。



もう機内とは思えないですね。

せっかくなので、白ワインを開けてもらいました。



モン・ペラというワインですが、食事との相性は抜群でした。

焼き物と炊き物です。



魳松茸焼きと牛の西京焼きです。
手が込んでます。

そして最後に煮物とお食事。



キンキの煮付けでした。



最後にデザート。



もう大満足、至福の時でした。

この後ベッドのセッティングをお願いして、しばし爆睡。



まだ半分も行ってません、小腹が空いたので穴子茶漬けを頂きます。



おつまみも貰って、焼酎を飲むことに。



赤ほや塩辛とつけ揚げで、天空の居酒屋ですね。

酔ってくると、何と赤ワインを飲んで無いことに気づき、理性も既に無いので飲む事にします。



ジョセフ・ドルーアンというピノ・ノアールですが◎です。

チーズとともに頂きます。



少しだけ下さいとお願いしたら、こんなに立派なのが出て来ました。

そして2回目の食事。



納豆がめっちゃ美味かった記憶です。

デザートはフルーツを頂きました。




その後ほぼ定刻にフランクフルトマイン国際空港に着陸しました。



さてフランクフルト到着後、次のローマ行きまで5時間もあるので
フランクフルトの街まで出掛けることにしました。

フランクフルトは2年前にも来てるので迷わず、電車でゴーしましたが
なんと真冬の寒さです、気温7度くらい?
皆さんダウン着てるんですよね、僕は南イタリア行く格好なので薄手のジャケットです。
駅前を少し歩いただけでUターン、空港に逆戻り。
仕方なくルフトハンザ・ワールドショップを物色し、購入予定品をチョイス。
その後セネターラウンジで時間をつぶしてローマ行きを待ちました。


つづく・・・