ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Oct2014 NH223便羽田ーフランクフルト ファーストクラス搭乗記①

10月から11月に行った、南イタリア旅行を綴ります。

まずは行きの搭乗記から。

ローマまでの行程は、ANAでフランクフルトまで行きルフトハンザに乗継です。
フランクフルトまではANAの特典航空券を使い、ファーストクラスで行きました。

ラウンジで朝シャン後ゲートへ、間もなく搭乗開始です。



今まで気づきませんでしたが、L1はファーストのみなんですね。



DIAでもあるし、一番に搭乗、2人なのでアイランドで指定しました。



でもこのシート、座りながらの会話は出来そうも無いですね。



フルフラットになる時は、左右の肘掛けも座面と同じ高さになり広々としたベッドになります。



ソニーノイズキャンセリングヘッドホンは、壁の中に収納されてました。
さすがにその性能も、ビジネスのパナソニック製より、優れてましたね。



アメニティはリモアに入ったザ・ギンザです。



ウエルカムシャンパン、銘柄はビジネスクラスで提供されてるカザノヴだそうです。
プラでは無く、グラスですね。



機内食のメニューも配られました。
何にしましょう??




②へ続く・・・