ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

タイ航空の便利な予約内容照会機能

今回のほとんどSQで行くバンコクですが、他社の特典プログラムやエアが複数になる

チケットの場合座席指定はどうされてますか?

場面としては、今回の様にアエロプランやANA特典、最近減ったと思いますがUA特典で

発券した時だと思います。

皆さん色々とお気に入りの座席がありますよね。

その中にタイ航空が入っていたら、そのタイ航空のサイトから他のスタアラ各社分も

座席が指定出来るみたいです。

実際にやってみました。

まずはタイ航空コールセンターに電話して、発券済みのEチケットバンバーを伝え

タイ航空の6桁の予約番号を貰います。

その後タイ航空のトップページにある「予約内容照会」をクリック

するとこの画面が出て来ます。

この画面では既に指定されてますが、確か「未指定」で出たと思います。

そこで「修正」をクリックすると、次の画面が出て来ます。

「座席の選択」をクリックするとシートマップがポップアップウインドウで開きます。

ここで指定してやれば終わりです。

ちなみにこれはSQのA333のシートマップの場合です。

ANAでも表示されたので恐らく他も大丈夫かなと思います。

但しごめんなさい、エコノミーの場合は試していません。

エコの場合、エアによってはブッキングクラスで制限をかけてる時があるので

気になるところです。

上記のケースではいつに間にか隣に人がいたので移動させて頂きました。