ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アエロプランの特典航空券を使って週末はバンコクへ

今週末はバンコクへ行く予定です。

先日、次回の旅程ということで「イタリア」を紹介しましたが

その前にこれが入ってました^_^;

鹿児島ではオフ会もある様ですが残念ながら参加出来ません。

幹事のだまちゃん、すみませんでした。

お兄さんにも宜しくお伝え下さい。

さてエアですがアエロプランの特典ビジネスで発券しました。

ほぼシンガポール航空(SQ)という感じです。

SIN-BKKも同時間帯にSQも飛んでいますが空いていませんでした。

TGの408便は時刻表に載ってない臨時便で、たまにしか飛ばないみたいですね。

そんな便がアサインされたので奥が深いようです。

帰りはチャンギ乗継が、前回の様に1時間未満ではさすがにきついので余裕を見ることにしました。

でもさすがに6時間は長いかな?シルバークリスラウンジで沈みそうです。

発券にかかった諸費用ですが、C$144.3なんで日本円で14,000円弱でしょうか。

SQにはサーチャージがかからない為、もし全区間SQで発券出来たら

さらに6,000円位下がったと思います。

でもSQのA380や777は予約不可なのでA333を探さないといけません。

さてこれが30,000マイルで発券出来るのがアエロプランの強みですが

何もエアカナダに乗らなくてもSPGポイントからの移行で大丈夫なんです。

さらにSPGポイントも、クレカやホテルポイントを貯めること無く、購入で大丈夫です。

SPG20,000PをUS$700でいつでも購入可能。

それをアエロプランへ移行するとボーナスが付いて、25,000マイルに増殖。

それでは30,000マイルに届かないので、発券の際5,000マイルを購入します。

100マイルC$3なんで、5,000マイルでC$150という計算に。

合計75,600円(US$700)+14,250円(C$150)=約90,000円でスタアラ・アジアビジネスクラスが発券可能に。

あと諸費用ですが、SQならほとんどいらず、TGやANAでも25,000円くらい?

随分先の予定を立てるなら、ANAでも空いてるところはある様です。

さらにSPGとアエロプランのキャンペーン時にポイント購入して移行してやれば

$700→$525で購入可能(過去の実績から)

さらにボーナスが4,000マイル加算されるので

SPG20,000P→29,000マイルに(過去の実績から)

ごにょごにょ計算すると、大体60,000円+諸費用で発券出来てしまいます。

うーん、ビジネスならラウンジも入れるので、いいこと尽くめじゃないでしょうか?

ちなみにエコノミーなら20,000マイルなんで、この2/3と思ってください。

修行しなくても、こんなに安く乗れるなんて・・・

これはちょっと喋り過ぎたかな・・・

こういったいい制度は、いずれ改悪されるんでしょうね。

1年以内の旅行なら、今の内にバンバン発券したいところだと思います。