ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

羽田空港内 築地青空三代目

羽田空港T1にある、築地青空三代目に行って来ました。



場所はスカイマークのカウンター近くのエスカレーターを上がった3階にあります。
このお店築地が本店ですが銀座三越にも入っていて、ちっぴー家お気に入りのお寿司屋なんです。
銀座はいつも一杯で中々入れないんですよね・・・

今年の4月にオープンしたみたいですが初めて覗いてきました。
訪れたのは夕方の5時頃です。



お値打ちな羽田空港限定メニューもある様です。

「間違いない!二代目特上9貫と炙り巻き」のセットを注文。



まずはこいつで口の中を消毒。

出された順に並べてみます、まずは玉子。



シマアジ、ここのお寿司は全て味が付いてるので醤油等を改めて付ける必要がありません。



赤身


トリ貝



中トロ



しめ鯖



炙り金目鯛



炙り巻物



ブリのづけ



アナゴ



イクラかウニの選択はウニを選択



汁物も付いてきます。



お盆が汚く写ってしまい、写真撮るのがへたくそですみませんでした。



いやあ、うまかった。
本格的な握り寿司が、羽田空港で食べられるとは思ってもみませんでした。
ましてや「築地青空三代目」とは、もう大満足です。
値段も変わらないので、羽田に来た時は通ってしまいそうですね。