ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2014Sep 名古屋マリオットアソシア (修行)

地元名古屋のマリオットで修行して来ました。
2滞在以降で貰えるキャンペーンボーナスの為の、1滞在ですからもちろん一番安いお部屋。
ANA修行と違って楽ですね、ただ寝るだけですから(笑)

名古屋駅徒歩1分ですが車で出かけました。
30分で到着、チェックイン後通された部屋は30階、平会員スタンダードルームにしては結構高層?


部屋に入ると、スタンダードにしては結構広めです。



建物が円形に近い形で建っており丁度コーナーのお部屋だったようです。



部屋が、真ん中にある水回りで区切られているのでスイートの様にリビングがあるみたいです。



ベッドから入口方向を見るとこんな感じです。



これ残念なことに寝ながらテレビが見れないんですよね、しかもベッドからだとテレビが遠い・・・
仕方がないのでネットを見ようとホテルのwifiに繋いだら目茶苦茶遅い、
おかげでしっかりと睡眠が取れました。

続いて水回りです。なんとシャワーブースがありません、バスも浅目。



トイレはかろうじてシャワーが、ここはやっぱり日本ですね。



洗面も、もちろん同じスペースにあります。



アメニティ、ちなみにシャンプーやソープ等は大ボトルね。



この水回りスペースは今時のホテルに比べると狭目ですかね。
そしてロッカー、ズボンプレッサー標準はいいね。



ミニバー、意外と沢山入ってた。



このホテルが出来て15年位は経つのかな?当時は名古屋を代表するホテルとしてオープンしたと思いますが、今は少し古さを感じてしまいます。新しいJR系のホテルが隣に出来るらしいので、ここは個人的にはJWマリオットにランクアップして欲しいと思います。

今朝外を見たら周りではビルの建設ラッシュでした。