ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

マリオットリワード

マリオットのホテルプログラムですが日本では馴染みが薄いですよね。
日本ではリゾートホテルが多く、リッツカールトンも展開していますが
東日本や東京ではホテルも少なく特に馴染みが薄いかと思います。

そこでのステイタスですが初めて会員レベルからシルバーレベルになりそうです。
ステイタス基準はとっても簡単。
シルバー   10泊
ゴールド   50泊
プラチナ   75泊

他のプログラムの様に滞在基準はありません。
だから長期の出張が無い限り、ツーリストではプラチナはおろかゴールドでも達成は難しそうです。
また国内は値段も高く修行にはとても不向きかと思います。
ラウンジアクセスはゴールド以上なので、お金払って行くしか縁無しですね。

今年は今月行くNYでマリオット系列に4泊する予定なので、それで丁度シルバーに到達です。
シルバーでもレイトチェックアウトが出来るのでまあいいかなと。

さてそんなマリオットですがキャンペーンが始まりました。



エントリー制で9/15~1/15までの期間、2滞在目からダブルポイント
最大で25,000ポイントまでということで、気前いいように見えますが
25,000Pて、支払でいうところの$2,500までしかポイントアップされません。

またポイントの価値ではマリオットの5PがSPGの1Pと同等なので
SPGでいくと5,000P位にしかならない計算になります。
SPGのキャンペーンはまだ発表になってませんが、
わずか5,000Pで打ち止めなんてことは無いと思いますがどうなんでしょう。

マリオットリワード、ボーナスポイントも低く結構渋ちんなプログラムですが、
プロモで貰った無料宿泊が1年有効だったり
多くのホテルでWifi無料だったりと、いい所もあります。

エアライン同様、ホテルも2系列位はポイントを貯めてると便利かもしれません。