ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Aug2014 SQ672便 シンガポールー名古屋 ビジネスクラス搭乗記

8月のお盆に行ったバンコク旅行の帰りにシンガポールから乗った

シンガポール航空の搭乗記です。

バンコクからSQ981便でT2に到着後、スカイトレインを乗り継いでT3へ移動です。

乗継時間は55分しかありません。

ゲートに到着したらすでに優先搭乗も終わりY客の搭乗が始まった所でした。

機材はA330です。丁度バンコクを往復した機材と同じですね。

優先搭乗していないので機内の写真はこれだけ。

さてこの便ですがスリーパーサービスと銘打って、機内食を離陸直後か到着前かを

選択出来る様になっています。

ここは迷わず離陸後を選択です、深夜便で到着2時間前は勘弁してほしいです。

この事は知っていたので、BKKのシルバークリスラウンジやこの前の

981便でもあまり食べていませんでした。

寝る前にブレックファーストというのもなんなので、和食にしました。

写真にはありませんが、京都「菊乃井」村田吉弘氏のオリジナル料理とあります。

こういう言葉には弱いですね。

まずはシャンパンから。

そして料理が運ばれて来ました。他に食べてる人は殆どいなかった様な。

皆さん起きてからなんですかね。

お弁当でしたが、焼き魚はしっかり熱く、味噌汁も日系の様に

具が殆ど見当たらないということもありませんでした。

食事後は爆睡です、このライフラットシート非常に良く出来ていますね。

降下開始までぐっすり寝ることが出来ました。

さて機内が明るくなってからシート周りを見たらこのシート、物入れも沢山あり使い勝手よさそうです。

なかなか快適な空の旅でした。

このシンガポール航空、今回は有償でしたが

アエロプランの特典航空券で取るならサーチャージが要りません。

バンコクまでもわずか30,000マイルでOKなので、こんな快適なら利用が増えそうです。