ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Aug2014 フォーポイントバイシェラトン・バンコク・スクンヴィット15

8月のお盆に行ったバンコク旅行です。今回は現地で4泊、ついでにSPG修行を兼ねることにしました。アソーク付近で毎日ホテル移動です。4泊の内、1泊目と4泊目に泊まったホテルの紹介です。場所はアソーク地区ですが駅からは歩いて5分位、ソイ15を100mほど入った静かな場所ですね。位置づけとしてはバンコクではビジネスホテルだと思います。観光客よりはビジネスマンが圧倒的に多いホテルです。低層の8階建てだったと思いますが、どちらにせよ眺望はありません。窓の外は他の建物で、カーテンを開けることもままなりません。ハッキリ言って、泊まるだけのホテルです。今まで記事にしませんでしたが、今回初めて記事にしました。

2010年に新築オープンしたばかりなので部屋の中はとても綺麗です。今回のレートは事前決済で3,150THBでした、ここ最近少し高くなったような気がします。安いときは2,800位だったような・・・

バスも最近流行の浸かりながら部屋全体を見渡せるタイプです。

綺麗ですが華やかさやお洒落感は無いですね、それでも広さは恐らく35平米位なので結構広いと思います。もちろんベッドもキングサイズです。

クローゼットや冷蔵庫も最小限といった感じです。それでも僕が一人で来て泊まるSPGホテルとしては一番気に入ってます。今年もかれこれ10泊以上はしたでしょうか。スタッフがとてもフレンドリーに接してくれ、いつも笑顔なのがいいですね。また1階には世界のビールを集めたBEERVALUTというビアバーがあり、ここもお気に入りです。ウエスティン、ラグジュアリーコレクション、フォーポイントと紹介しましたがSPGホテル修行では徒歩圏で移動出来るのであまり苦行ではありませんでした。またGOLD以上であれば16時までのレイトチェックアウトが可能なので、チェックアウト後直ぐに次のホテルでチャックイン出来るので時間の無駄がありません。これで修行も17滞在まで来ました、残り8滞在です。解脱はどうやら年内ギリギリになりそうです。また来年以降プラチナになったら、どんなサービスが待っているのか非常に楽しみです。