ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2014 お盆

週末の台風結構凄かったかも、公園の木々も倒れて遊歩道を塞いでました。
またこの台風で予定が狂った人も多いんじゃないかと思います。

ちっぴー家でも昨日お墓参りが出来なかったので
今日母とともに父のお墓へお参りし、一緒に食事に出かけました。
本当は行きたいうなぎ屋があったのですが、行ったら何と月曜休み。

仕方なく何度も行ってる「木曽路」へ
今日からお盆メニューらしくて、僕が食べたかった物は無し(ついてない日です)
どうしてお盆になるとこうなるの?
世間ではまだ働いてる人沢山いると思いますがね・・・

消去法でこれしかありませんでした。



昼からこんなに食べたら仕事出来なくなるのにと思いながら完食。

さて今年のお盆、妻娘からはソウルより何回も写メが届き
また色々と出掛けてる人のブログを見ては「いいなあ」とつぶやいてます。

でもいよいよ後半戦、13日より出掛けます。
行先は勿論「微笑みの国」
どっぷりと埋没しよっ~と・・・