ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

google flight を使って発券

昨日のブログで google flight について紹介しましたが
今日これを使って実際に発券までしてみました。
とは言っても新しい旅程では無く、以前

シンガポール航空スイートクラスをバーゲン運賃で発券

というブログでも紹介しましたが、シンガポールまでは発券済なので
そこから先、バンコクまでの航空券の確保です。
今回は別に修行でもないし、そこまでの席がスイートということもあり
機内食も無でいいので、エコノミーで行くつもりです。

SIN到着が16時50分なので検索項目を時間にして検索します。
すると出てきたのが


夏ダイヤでは18時台のタイ航空が無くなってる様です。
シンガポール航空のデスクに問い合わせたら、スクート以外のLCC
SINで一度入国になり、次のエアー会社の締切時刻まで2時間見てほしいと
言われました。

そうなると選択肢はシガポール航空かタイ航空しか無いんですよね。
乗継ならマレーシアという選択肢もあり値段も滅茶苦茶安いのですが
さすがに今回はパスしたい。

タイ航空の場合、安い運賃は自社のマイレージしか加算出来ないこともあるし時間が無駄になりそう。
ここは久しぶりにシンガポール航空で行くことに決めました。



そして「シンガポール航空で予約」のボタンをポチると



予定の日時まで入力されたシンガポール航空のホームページまで飛びます。
あとは支払情報等を入力して発券終了です。

終わってみるととてもつまらない結果となりましたが、今後も google flight 使ってみようと思います。

また今回お世話になることは出来ませんでしたが
スクートはとても興味がありますね。
出発があと15分遅ければ乗継可能だったんですが。
またスクートは荷物も引継ぎが可能の様です。
値段も一般席でSGD185.95、プレエコの様なスクートビズでSGD370.95と
いいところいってます。

ちなみに google flight に出てこないエアアジア
SGD146という衝撃的な安さでした。
久しぶりにドムアンに行ってみたいというのもありましたが
次回にとっておこうと思います。

バンコクでは今回ブログ友であるアカイナンさんとの
呑みも予定されてるので楽しみです。

後はホテルを取らないと・・・