ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

google flight なるものを使ってみた

友人から11/1~3の連休を利用してバンコクに行きたいが一番安い航空会社はどこになる?
という依頼を受けました。

面倒くさいなあ、とも思いましたが先日あるブログでgoogle flightなるものを見つけて使ってみたくなり
この依頼を引き受けることにしました。

条件は次の通り
・名古屋発、行先はバンコク
・10/31~11/4朝まで
・乗継は往復とも1回まで可
・安ければ安いほどいい

ということで google flight のサイトでこの条件を入力するとこの画面が出ます。
出発地や到着地は3レターを入れればOKの様です。
色々なエアラインが出て来ました。
価格・時間・経由か否か、色々と比較が出来る様です。
今回は価格重視なので、$387でベトナム航空が一番安いのでこれを選択します。



すると時間の詳細とともに帰りの選択画面に移ります。
帰りは2パターンから選択可能の様です。




そしてこのどちらか一方を選択するとこの画面に移ります。




これで旅程の詳細が出ました。
赤い「ベトナム航空で予約」というボタンをポチるとベトナム航空のホームページにジャンプします。
直接オンラインで予約が可能になります。

なかなか良く出来ているなと思いましたが残念なことにエアアジアは出て来ませんね。
もちろん今回の日程では名古屋からエアアジアを使って行くことは、日程的にも無理でした。

でもベトナム航空のこの値段、滅茶苦茶安いですね、驚きです。

このサイト色々と比較が出来、またさすがグーグル、動きが非常にスムーズです。
日本発だけでなく、海外都市間の時刻表代わりにも使えそうです。

明日以降これを使って自分の予約を入れたいと思います。