ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

シェラトン・ハノイ

2014.07に行った、ハノイハロン湾の旅を綴ります。

空港到着後10,000円だけ両替して、向かった先はここ



ベトナム現地のSIMを購入しました。始めVinaPhoneのショップに行きましたが、昼休みかどうか誰も居ないのでここへ、データ通信だけでいい旨伝え購入をします。

今回初めてのベトナムで勝手も分からないのでホテルの送迎を頼みました。



BMW指定の往復でUS$90でした。ホテルまでは40分位、バイクが多くてスピードを出せません。
信号も少ないのに訳の分からない秩序が有るようです。

これはホテルから見た景色ですが、ホテルはハノイのはずれタイ湖という湖のほとりに建っています。


今回部屋はグランドデラックスというカテゴリーのタイ湖サイドにアップグレードしてくれました。
12階の部屋でしたが、このフロアはSPGメンバーのフロアの様です。
今晩1泊して間をおいてまた1泊します。




部屋はいたってありきたりです。バンコクにあるクイーンのツインでは無くセミダブルツインです。

ミニバーにクローゼット




ガウンが無いと思ったら浴室にありました。

続いて水回りです。




アメニティ



このスペース、とても綺麗で大満足です。この部屋は改装済みなのでしょうか?
シャワーブースに水垢も無く綺麗でした。(排水は今一でしたが)

この部屋はシャワートイレではありませんでしたが、1日おいて泊まった同じ12階の別の部屋はシャワートイレ付でした。ひょってしてリクエスト出来るかもしれないですね。



ウエルカムフルーツも



この日はホテルで結婚式があった様で、非常に賑やかでした。




次回朝食編につづく・・・