ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Jun2014 CA124便ソウルー北京ビジネスクラス搭乗記

JWマリオット東大門スクエアをチェックアウト後、行きと逆のルートをたどり仁川空港へ向かいます。
本日は北京を経由してバンコクへ向かいます。
2日前に乗継のアシアナ航空の時刻が変更となり上海での乗継が出来なくなりこのルートになった訳ですが、そのせいで出発も1時間早くなり二日酔いの僕は、へろへろで空港にたどり着きました。

チェックインカウンター付近はすごい人だかりです。
もちろん全員と言っていいくらい中国人ですが、この時は今回のフライトがすごく不安な物でした。
それでもビジネスのカウンターは並ぶことなくチェックイン、アシアナのラウンジに向かいます。アシアナのラウンジは別に報告するような事は何も無いようなラウンジなのでレポは割愛。
小腹が空いたので辛ラーメンを食べて時間をつぶすことに。

実は中国の航空会社は久しぶりです。
期待よりは不安の方が大きく、ビジネスでもシートも含め大したこと無いだろと思っていましたが、今回のフライトは不安どころかすばらしいフライトになりました。搭乗時間が来たのでゲートへ向かいます。
本日の機材はエアバス330-200型機です。



どうやら定刻に搭乗開始の様です。昨日はOZ123便本日はCA124便、たまたまですかね。



機内へ入ってまずパシャ、ライフラット?と思いきや何とフルフラット!!!



A330のAコンパートメントに何と3列しかありません。
1席で窓4個分!他のエアラインはここに5列くらい?
このAコンに今回は3人しか乗っていません。
ガラガラ、どう考えても日本人は自分一人かな・・・



オットマンもあってめちゃくちゃ広~い。快適なフライトになりそうです。

ウエルカムシャンパン、チェリーが微妙。





ドリンクサービスもシャンパンを飲んで、機内食です。



これ鱈フライの甘酢あんかけですがとても美味しい。



機内誌ですが中国の翼なのにホワイトハウス(笑)



これは大連上空でしょうか?



飛行機は揺れることも無く定刻に北京国際空港へ到着です。
日本語の上手な韓国人CAにお世話になり大満足のフライトでした。


つづく・・・