ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

JWマリオット東大門スクエア・ソウル

OZ123便でソウル到着後本日のホテル、JWマリオット東大門を目指します。

アシアナのA380が見えます。



仁川から市内へはA'REXで行くことにしました。

空港駅ですがガラガラですね。



もちろん車内もガラガラ



ソウル駅で地下鉄に乗り換え、東大門到着



ホテルはこの正面にあります。

ことしの2月に出来たばかりの全くの新築ホテルです。
今回はその客室フロアでは最上階のスカイビュールームを予約しました。
ここを予約するとラウンジアクセス可能なんですが、
残念なことに着いたのが10時位でカクテルタイムは終了していました。

それでは部屋の紹介、入ったらまずはこんな感じ



ベッドはキングサイス



窓側から見ると



床も木材で部屋の中は木の匂いで一杯でした


続いて水回り、シャワーブースはもちろん有りますがトイレが独立で無いのが残念



マリオットのシャワーブースでいい所が腰掛ける所がある所ですね。
もちろんこのホテルも真上からのシャワーもあるので、
腰掛る事が出来ると随分シャワー浴びるのが楽になりますね



トイレはTOTOですが残念ですがウォシュレットでは無いですね



洗面は、岩をぬいた?



バスは一般的



アメニティはロクシタン



これも一般的か?



画期的なのは照明や空調・テレビといった部屋の全ての操作をこのモニターで管理できる事




ポットやコーヒーも一般的なのかな?でも冷蔵庫は引き出し式で初体験



そして何と言ってもこの部屋の最大の見どころスカイビュー、
窓は全面ガラス張り東大門もバッチリと見えます。





今回の宿泊パッケージはBARでのカクテル2杯と50,000Wのフードクレジット付き
プランなのでBARに出掛けました。
このBAR、東大門の夜景も見えるオープンテラスもある素敵なBARでした。



とりあえず色々とオーダーしました。すべてパッケージに含まれた分です。





この後ヒコーキ好きのあるブロガーさんと待合せて深夜の東大門に呑みに行きました

ホテルに戻ったのは多分3時位?あまり覚えていませんが、
この日13時の便でバンコクに行くので7時半に目覚ましを掛けて起きました

夜にはあまり分からなかったスカイビューです






部屋に箱があって何だろと思い開けてみたらこんなお菓子が入ってました




本来ならここでラウンジや朝食の記事をしなければと思いますが二日酔いで
行くことが出来ませんでした(残念)
朝一度は起きましたが、シャワーを浴びた後二度寝をしてしまい急いでチェックアウトしました。
サービスは申し分無いホテルなので機会があればぜひ次回は満喫したいですね

チェックアウト後この景色を見て仁川へ向かいます