ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

セントレジス・バンコク(朝食編)

6月初旬に泊まった、セントレジスバンコクの記事です。

今日は朝食について。

朝食を食べるレストランで特異なのがオープンのアイランドキッチンですね。




食べるスペースはこの様な区画がいくつかありました。



まず目を引いたのが朝からお寿司です。



そして、塊のハムです。好きなだけ切ってくれます。




これはめちゃめちゃ美味しかったですね。

麺はサンプルが置いてありました、これは便利だと思います。



そしてフルーツ



これ以外に周りにあるものは言えば何でもカットしてくれます。

ジュースもサーバーでは無く冷蔵庫から。



これ以外にホットミールも幾つかありましたが全般的に言えることは、バンコクのSPG系のトップのホテルとしては少々首をかしげたくなる内容でした。
またそれだけでは無く、味の方も前日まで泊まっていたプランブリ・ヴィラに比べると、好みの問題かもしれませんが僕はプランブリ・ヴィラに軍配を上げたいと思います。少し残念に思いました。

それでもいい所もあり、各テーブルの上にテーブル番号の書かれたカードがあり、エッグステーションや麺ステーションでは注文と一緒にカードを渡せばテーブルまで持ってきてくれます。コックの前でじっと待つ必要はありません。

バンコクには一年で何回か出掛けるので、このセントレジスにも今後も泊まることはあると思います。今度、もう少しいい所を探してみたいと思います。