ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

浜名湖で九州産のうなぎを食す!

週末を東京で過ごした帰り道、浜松西インターで降りて道草です。

せっかくだから夏だしうなぎを食べて帰ろうということでここに来ました。



うーん、何度か来ていますが
古くなった店構えと言い相変わらずやる気を感じません。(笑)

メニューです。昨今のうなぎ危機やら消費税アップやらですごいことになってます。もう勢いでしか食べられなくなっています。



なんとこのお店、浜名湖周辺にもかかわらず九州産のうなぎを使っているのですね。まあ浜名湖でうなぎの養殖がさかんだったのは遠い昔なので、美味しければどこでもかまいませんが。

まよわず特上二段を注文、待つこと15分。


来ました。何とうなぎが2匹ですよ。

ごはんは一段だけです。右の白いのは白焼きでは無くて、白タレ焼きです。

この白タレがめちゃくちゃ美味い!うなぎの味を見事に引き出しています。皮のパリパリ感が最高、中もふわっふうわ。
黒タレの方も甘すぎず濃すぎず、後を引かないサッパリとした味付けでした。


平日なのでお店も空いていてゆっくりと頂く事が出来ました。


次回からまた前回の旅行記の続きを書きます・・・