ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

プランブリ・ヴィラ ②

前回に続きプランブリ・ヴィラの記事です。

プールヴィラに泊まったので当然ですがプライベートプールがあります。
こんな感じです。


長さ8メートル幅4メートルと言ったところでしょうか。でもこのヴィラで気に入ったところはこのプールサイドの屋外リビングです。




蚊取り線香も用意されていました。こちらは豚ではなく亀の様です。(笑)
天井にはファンが回るので、暑さを感じる事無く過ごすことが出来ました。

スタッフの話では蚊が多いとのことでしたが、事前に準備はしていったものの、滞在中は全く虫は気になりませんでした。

ということで毎日飲んだくれます。プールサイドの泡が癖になりました。



また敷地内にも沢山の水槽があり綺麗な花が咲いていました。



このホテルですが、こういったハードもさることながらスタッフのホスピタリティに本当に癒されました。日本語を勉強中のスタッフもいて、気さくに一生懸命話してくれました。
挨拶も含め、ゲストのことを凄く気に掛けてくれるのが伝わったかと思います。
いつまでも続けてほしいと思いますね。

さてここのスパですが残念ながら写真はありませんが、それはそれは素晴らしいの一言につきます。一軒のヴィラをそのままスパとして使用している訳ですが、雰囲気は抜群ですね。
バンコクで一軒家スパというのがありますが、まさにそのオリジナルバージョンといった感じです。値段はそこそこしますが是非おためしあれといったところでしょうか!

ホテルの敷地が広いので無料で自転車を借りることが出来ます。それに乗ってビーチに行きました。ビーチのずっと先はバンコクに続いています。



上の写真を見ると砂浜ぽいですが、浜辺はこんな感じです。



とても泳ぐことは出来ません。ここは海は見ることしか出来ない様です。

気を挟んで左がエヴァンソン、右がシェラトンです。




夜はホアヒンの街にも出ました。この場所は流しは無いのでタクシーを呼んでもらって行くことにします。
往復で800Bです。ホアヒンまでは30分以上かかりました。

ホアヒンの夜市です。




日本人はもちろん、パタヤと違って欧米人も殆ど見ません。

海が近いせいかシーフードレストランがたくさんありました。



グラム800Bだそうです。
次回はこの地区のレストランで食事をしてみたいと思います。


ホアヒンレポは以上で終了です。
次回いつかはわかりませんが是非もう一度行ってみたいホテルです。



つづく