ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

May 2014 JAL33便 機内食編

昨日に続いてJAL33便バンコク行きのビジネスクラス搭乗記です。

今日は機内食編になります。


深夜便の場合機内食の選択は基本的に寝る前になります。

今回は和食を選択しました。



これは到着1時間半前なので、まずは飲み物と軽食がサービスされます。
オープンサンドとメニューにはありましたが、タパスやカナッペと言った感じの一口サイズのものでした。シャンパンとともに頂きました。


この後何杯かシャンパンをお代わりした後、シートをフルフラットに倒し寝ることにしました。

何時に起きたのか覚えてませんが朝食のスタートです。
ラウンジでガッツリとカレーを食べたのでどっちでも良かったのですがレポと思い食べることにしました。

まずはシチリア産のブラッドオレンジジュースから、色が独特ですね。



続いて膳が運ばれてきました。



烏鰈は美味しかったですね、でも売りの一つである炊き立てのごはんですが、炊き立てにこだわる必要があるのかなと思います。この日だけなのかもしれませんが、ちっとも美味しく感じませんでした。
機内で炊くということで恐らくは沸点が低くても大丈夫なコメを使っていると思いますが、この程度なら地上で美味しく炊き上げた物を機内で温めなおす方がいいのではないかと思ってしまいますね。

機内食も終わり、しばらくするとまだ真っ暗なバンコクスワンナブーム国際空港に到着しました。