ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バンコクスワンナブーム国際空港キャセイラウンジ

バンコクスワンナブーム国際空港にあるキャセイパシフィック航空ラウンジは、
なかなか大したもんですね。

キャセイは何とこのスワンナブームに2か所のラウンジを開設しています。
というのもキャセイの路線は、ここバンコクと香港を結ぶだけで無くシンガポールやその他アジアに路線がある様です。またタイ航空がスタアラなのか、ワンワの多くは自前でラウンジを構えてるみたいです。

ラウンジはD及びGコンコースにあります。今回はDを利用しました。

ほとんど人がいませんでした。




PCコーナーもあります。


遠くにANA発見、でも今回はこれでは帰りません。



このラウンジも残念な事はシャワーは無く、お手洗いも外に行かなければいけないことですね。
それではミール類を見てみましょう。

まずはドリンク、香港と同じ様な冷蔵庫です。

次にコーヒーマシーン、最近はこのタイプが多いですね。



続いて紅茶、さすが元イギリス領です。



続いてお酒、チョット寂しい?



続いてミール、ホームでないにもかかわらず結構頑張ってます。

ホームの麺には及びませんが即席めん。



続いてスナック類。



次はホット、スープ?



これはお馴染み、海老入りタッパイ。大きな海老がゴロンゴロン。



クロワッサンにりんご。



アペタイザーも何種類かあります。



チーズももちろんあります。



点心は言うに及ばず。



これは、デザート?



朝も早くもちろんホテルでは何も食べてないので、朝食を頂くことにしました。



それにしても静かな場所で(TGラウンジとは大違い)旅先からのブログをアップしながら、名残り惜しくバンコクに別れを告げることにしました。