ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アエロプランを使ってANA便のビジネスクラス特典航空券を発券

まだ前回のバンコクの搭乗記やホテルの記事を書き終わってませんが、興味深い出来事が色々と起きましたので、先に書き留めることにしました。


以前の記事

SPG(スターポイント)からアエロプランへ移行完了

マイルやポイントあれこれ

で、アエロプランのマイルが増殖したことを書きましたがこれでANA便を予約する事にしました。

狙いはハノイです。  何故ハノイなのか?

一つは今年開設されたばかりですが、ANAサイトから見ても特典航空券が
取りやすくなっていること、ANAも随分苦戦している様です。

これは恐らく時間の関係で、行きも帰りも地方からの同日乗継が出来ないことも
あるかと思います。

もう一つはこの6月からB787に機材変更される訳ですが、それに長距離線用の
機材が間合いで運用されるからです。

ビジネスクラスのシートはこれになります。


ANA BUSINESS STAGGEREDです、フルフラットになるからかなりのお得路線ですよね。

色々な日程で入力してみましたが、スタアラで直行はこれしか無いので、
かなりの確率でANAで予約可能みたいですね。

ということで、2席発券出来ました。
サーチャージ・諸税で約46,000円が別途必要になるのが痛いところです。



これが2人分合わせてわずか60,000マイルで発券出来たので、お得感満載です。
先ほど言った様に、ANAも苦戦してる様なのでANAマイレージクラブの一般でも取れそうですがこちらだと1人60,000マイル必要です。

いつまでも改悪されないことを祈るばかりです。