ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

CX533便 名古屋ー香港ビジネスクラス搭乗記

この日のキャセイパシフィック航空533便は出発の40分位前、随分早く8時40分に搭乗が開始されました。機材はA330-300型機です。



ビジネスクラスノシート、いわゆるヘリボーンタイプです。
もちろんフルフラットで、水平になります。


もう通路幅はミニマムですね。


座るとこんな感じで、窓が斜めになります。
離着陸時何となく違和感がありますね。

モニターは見る時に、この様になります。


乗っていて少し気になったのが、ひじ掛けがシートに対し並行で無い事です。通路に対し平行なので何か落ち着きませんでした。もちろん上空でフルフラットにして寝てしまえば全く気になりませんが・・・


ブランケットはエコノミーと同じ?という様なものでした。アメニティポーチは香港線ではありませんね。


ウエルカムドリンクがサービスされました。東京発のブログでキャセイオリジナルドリンクを見たので楽しみにしていましたが、この日だけなのか名古屋線だからなのかわかりませんが、残念ながらアルコールはシャンパンしか無いのでもちろんそれを頂くことにしました。


さていよいよ離陸です。

Part2へ続く。