ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

香港国際空港ラウンジ THE WING  Part2

THE WINGの紹介第二弾です。

ダイニングの他に喫茶コーナーもありました。



コンコースと同じ天井のもとにこのラウンジがありますが、
天井が高く圧迫感が無くてとても居心地がいいです。



ラウンジを下から見るとこんな感じです。


パンが美味しそうに並んでいます。



こちらは何でしょうか、お菓子?



続いてお馴染み、ロングバーです。写真が下手糞ですみません。外向きに皆さん座ってますが、バーカウンターなんです。長さ20M位あるでしょうか、でもバーカウンターでお金も払わずに飲めるなんて幸せですね。



他の空港のラウンジにもバーカウンターのある所はありますが、空港の外に向けてあるのはここくらいでしょうか?飛行機見ながらお酒が飲めるなんて、一日居ても飽きないと思います。
また夜は空港の夜景が綺麗に見えるのでしょうか?

相も変わらずシャンパンを頂きました。



よく見たら、キャセイのオリジナルカクテルもあるみたいです。



ここにもクロワッサンが綺麗に並んでました。


上のフロアは以上です。あと下のフロアにも喫茶や書斎コーナーがあり、時間かけてみたかったのですが時間が無くなり、搭乗口へ急がなければならなくなりました。

帰りも結果寄る事が出来ず、THE BRIDGEにも行けていません。しかし、世界最高との声もあるここのラウンジに寄るのも旅の目的の一つに加え、キャセイを選択する旅もいいかもしれません。

羽田空港にも新しくキャセイのラウンジが出来るそうですが、どんなラウンジになるのでしょうか?あんな担担麺があるといいのですが・・・・