ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

セントレア JAL サクララウンジ

今回のバンコク旅行は最近では珍しくセントレアから出国しました。
セントレアには出国後のラウンジとして、スターアライアンスラウンジ・サクララウンジ・KALラウンジ・セントレアグローバルラウンジ・ルックJTBラウンジの5か所があります。
スターアライアンスはもちろんその航空会社、サクララウンジワンワールド系ですが一部中国南方航空スカイチーム加入以前から指定されている会社も使っているみたいです。
KAL・セントレアグローバルはスカイチーム系の様です。

今回はキャセイパシッフィク航空利用なのでサクララウンジを利用しました。

場所は出国後免税店前の通路をはさんだところにあるエレベーターを降りた2階にあります。


入るとこんな感じでラウンジが広がっています。


サクララウンジスターアライアンスラウンジの特徴はこんな感じで景色が非常にいいことですね。他のラウンジは入ったことありませんが窓が無いので圧迫感を感じるかもしれません。


4年ぶりに利用しましたが、地方空港のラウンジとはいえ結構ミールも充実していました。

汁ものはインスタントです。


おなじみ、ですかいシリーズ。


お菓子が続きます。


お寿司におにぎりです。


続いてサラダです。


クッキーとヨーグルト。


パンはガーリックトーストですね。


最後にメロンパンにサンドイッチです。


続いて飲み物です。ハートランドビールは嬉しいですね。
朝から3杯いきました。


じつはアルコールがビールしか無い様です。

これ以外はコーヒーマシーンで終わりです。

今回久しぶりに利用しましたが、スタアララウンジに比べると広さはスタアラの方が広いかと思います。ミールはいい勝負ですが若干サクラがいいかなと思います。個人的感想ですが。
アルコールは勝負になりませんね。

ただ、スタアラに比べると断然空いててくつろげます。これはやはり午前の便数の違いが大きく左右しているかと思います。

さてこれだけのミールがありましたが今回はハ-トランドを3杯飲んだだけで何も食べませんでした。機内食と香港のラウンジを満喫するためにお腹を空けておく必要がかったからです、おなかは空いてましたがぐっと我慢をこらえました。(笑)