ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANA特典航空券(FIRST CLASS)

昨日のJALに続いて今日はANA特典航空券の話。

僕がプレミアム会員を目指そうと思ったきっかけが、ANAの特典航空券を使いビジネスクラス以上で旅行をしようと考えたからです。

PLT達成後、今年の秋に妻とヨーロッパへ行こうと思いFRAのビジネスクラス2席の予約を入れました、もちろん空席待ちですが。355日前でもないので仕方ないと思い、気長に待つことにしました。

そのうち落ちてくるだろうと。

今月DIA達成に伴い改めて空席照会をかけると、同じころの日程でビジネスどころかファーストに空きが。

2席で照会してるので予約可能なはず、直ぐにデスクに電話し予約変更。帰りはファーストといかないまでもビジネスで空席があるとのこと。

ということでPLTでも空席待ちで、なかなか落ちてこなかった席がいとも簡単に発券出来ました。

まさか2席取れるとは思わなかったので、これだけでもDIAになって良かったと思います。フランクフルトから先はまだ何処に行くか決めていませんが、まだ時間があるのでじっくり考えようと思います。