ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

JAL特典航空券

JALのマイルを使って特典航空券で、妻とハワイへビジネスクラスで行こうと計画していましたが落ちてきません。というより諦めました。

もともと増殖したAMEXのポイントをJALマイルへの交換期限の1月に移行し、反映後2月19日に申し込んだものの、この時点では空席待ち。この時はJALカードすら持っていなったので気長に待ちましょと考えていたのが甘かったのか?

というのもJALサイトを見てみると名古屋発ホノルルの場合、2週間前位には席が特典にも開放され取りやすくなるようなのでその作戦でいました。その後JALを利用する機会に合わせてJALカードは作成。

ところが考えていた日は何と残席1に、これでは2席なんてとても無理な話に。

なのでこの時期のハワイは諦めることに、しかし妻曰く、愛犬たちのホテルは予約済み、妻も休みをとっているとのことで代案を検索。

JALの特典航空券空席状況を見てみるとANAのそれとは全く違った景色が広がってるではありませんか。単なる平会員でも希望の日にアジアなら2席ビジネスでも取り放題。

どうせなら楽しく行こうと思いSS6に乗ってバンコクまでを発券しようと画策。そして妻の分を特典を使って発券。僕の分は有償チケットを切りました。

というのも、4月に行ったバンコクや来週のバンコクでFOPが増殖し、あと1回ビジネスで行けばサファイアになることが判明したからです。つまり全く修行無くしてJGC達成です。今年のJALて凄いね。

ハワイは秋以降にお預けですね、9月は 嵐 で大変なことになるみたいですしね。

今回はバンコクではなくどこかリゾートに行こう思案中です。