ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAダイヤモンドに到達しました!

先ほどANAからこんなメールが届きました。

昨日BKK-SIH間のPPが加算され上記の表示になり

今朝ダイヤモンド画面に切り替わり、そしてメールも届きました。

さっそくダイヤの力を発揮してもらおうと、10月に空席待ちで予約してある「羽田ーフランクフルト(2席)」についてダイヤモンドの特典航空券空席状況を見てみると近くの日程で空席を発見、直ぐに予約変更で席を確保しました。これについてはまた後日報告します。

さてダイヤまでの道のりを簡単に報告します。

トータル航空券代金  1,075,537円(国内線PCアップ含む)

獲得PP     101,384PP

獲得マイル  124,621マイル(通常59,193:ボーナス64,428)

搭乗本数    54本(国際線18本:国内線36本)

国際線旅行   7回(バンコク6回、バルセロナ1回)

単価は10円を切ることは出来ませんでしたが、4本ビジネスクラスの搭乗を考えると仕方無いですね。

仕事で乗ることは皆無なので、約100万円で達成出来マイルも12万以上獲得できたので非常に満足しています。

僕の場合マイルの使い道は出来れば欧米Cクラス以上と考えているので、今回獲得したマイルも50万円以上の価値があると思います。

目標より1か月遅れの到達ですが、事前サービス期間を入れ約2年間ダイヤモンドサービスを楽しみたいと思います。