ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

久しぶりのタイ航空

GWは相も変わらずバンコクに行きます。

もともとANAのダイヤモンド修行の一環でSIN往復チケットを随分前にFEで切ってました。

SINに留まるつもりは無かったので何処へ行こうか考えてましたが、結局行き慣れたバンコクにしました。

SIN-BKKは久しぶりのタイ航空です。最近はもっぱらANAですが、少し前まではNGO-BKKでよく搭乗しました。今回はSINまでの便が深夜便なので疲労を考えバンコクまではビジネスで行くことにしました。

さてこの路線での機材は往復共に777が使用されています。行きは通常の2-2-2の座席ですが帰りは何と短距離線にもかかわらずスタッガードの機材です。この機材珍しく、確か日本線には現在未就航だと思います。実は座席指定をしたのが遅かったので前方シートを指定できませんでしたが、今日見てみると12Aが空いていたので思わず指定しなおしました。キャンセルでも出たのでしょうか?

以前アカイナンさんのブログでこの機材は15Aが最高という記事を読みましたが12Aというシート、さてどうでしょうか?時間もBKKを16時発といい時間なので、ラウンジスパを施術してもらった後、機内で一人シャンパンパーティを開催したいと考えています。