ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

JAL新サクララウンジ・スカイビュー

JAL140便で羽田へ到着後すぐに出国しました。

実は羽田から出国するのは初めてです。成田の1タミに比べると天井が高くていいですね。

そして自然光が沢山入る設計からなのか、とても明るく広々と感じます。成田の天井の低さときたら・・・

まずは新しく出来たラウンジを目指します。

場所は本館とサテライトの付け根にあります。

ANAが4階、JALが5階です。

どうでもいい話ですがこういう場所はどうやって決まるんでしょうか?

ANAのラウンジです。

何処でも同じデザインですが、個人的にはこのデザインとても好き気に入ってます。

でも今回はここではありません。

表示を見ると13時30分までの営業みたいです。

今回はサクララウンジを利用します。

ダイニングはとても明るくていいですね。人が多く写真を撮ることは出来ませんでしたが、代わりに外の景色を撮りました。一日いても飽きないですね。

でもここも営業時間は12時30分には終わってしまうみたいです。

朝早かったので朝ごはんを食べることにしました。キ

リンハートランド生があるのは嬉しいですね。

その後はここの目玉、スカイビューへ移動です。

以外にもあまり人がいなく空いてました。しばらくここでまったりと過ごします。この場所も飽きないですね、思わず寝てしまいました。

その後、新しいサテライトを散策です。とても綺麗です(ま、当然か)

搭乗口は左に下りるとあります。何だかバンコクスワンナブームに似てますね。羽田の方が明るいと思いますが。

その後、本館のサクララウンジに行きます。広く綺麗になったとのことですが以前を知らないのでよくわかりません。(笑)

本館の期間限定の手毬寿司を頂きました。

10時30分に名物ビーフカレーの登場です。ANAのチキンカレーとよく比較されますが、どちらも美味しいと思います。ただANAはあの安っぽいプラスプーンで食べるのはいただけないですね。

さあもうお腹いっぱいです。

せっかくのビジネスクラス機内食、どうしましょう?