ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit

今回は、Bangkok Marriott Hotel Sukhumvitに泊まりました。

ハワイのタイムシェアを保有してる関係からマリオオトリワードのメンバーになってます。と言っても平会員ですが。その関係で昔からバンコクのマリオットに、たまに宿泊しています。

そのマリオットに昨年全くの新築ホテルが出来たので今回宿泊しました。

場所はスクンビット通りとソイ57の角にあります。アプローチは57からになります。

またBTSトンドー駅からも1・2分で歩いて行くことが出来ます。

アクセスは抜群ですね。

49階建てで21階まではサービスアパートになっており

(アパート専用の入口もあるがホテル入口からもアクセス可能

 但しエレベーターは別、もちろんここにも宿泊可能)

22階からがホテルです。なので高層階が確約されます。

今回は3泊すると1泊無料人数分の朝食付きというプランを利用しましたが合計9000TBと非常にリーズナブルでした。

バンコクのマリオットはJWを除いては他に比べると価格は安いと思います。

フロントはとてもちっちゃい

エレベーターのボタンは全て液晶

部屋に関しては、新築ということで今はやりのデザイナーズホテル

みたいですね。特徴は何と言ってもバスルームです。

バスから外の景色が一望できます。

これって外から丸見え?かどうかはわかりませんが

シャワーを浴びるとすぐに曇ってしまい心配はいりませんね。

トイレも完全に独立です。

しかし、バス・トイレ・洗面と十分すぎる位のスペースを33平米の

スタンダードルームに詰め込んだ結果、ベッド回りは非常に

狭くなってしまいました。トランク一つ広げるのがやっとです。

くつろぐスペースはベッドの上だけですね。

また、水回りとベッドルームが繋がっているので

トイレも含めた音が直聞こえます。

家族ならOKと思いますが、それ以外の関係は注意が必要かも!

窓からの景色はいいですね、今回は32階でした。

第2弾は 、屋上のオープンラウンジについてレポします。