ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ソンクラーンにはJALで!

ソンクラーンの時に行くバンコクJALで行くことにしました。

JALの国際線に乗るのは4年ぶりです。

過去の履歴を見る時にJALの生涯フライト記録は便利ですね。

行 NGO-HND-BKK

帰 BKK-HND-NGO です。

JALにした最大の理由が羽田体験です。

前回も書きましたが、ANAは名古屋から羽田乗継が出来ません。

一方JALは今までの深夜便乗継に加え

午前の東南アジア・欧州への乗継便も新設されました。

今回はこれを使い乗継時間に羽田を体験しようと思います。

さらにこの午前便、なんとSS7です。

しかもクラスJでもなく追加料金も要りません。

しっかりSKY SUITEを指定しました。

わずか1時間ではありますがこれも非常に楽しみです。

また帰りのHND-NGOの141便ですが

以前ANAからの乗継で乗った時クラスJであった席が

これも一般席として開放されていました。

最後の1席を確保出来ました。

この席も、普通のクラスJ席とは異なり

セントレア到着後、天津行になる回送も兼ねている為

737-800とはいえ、ビジネスクラスシートが

クラスJとして使われていました。

それが一般に開放され指定出来たので非常にラッキーです。

また今回はビジネスクラスで発券しました。

これで新しいサクララウンジスカイビューにも行くことが出来ます。

羽田での乗継が2時間くらいしかないので

忙しくラウンジめぐりをしたいと思います。

国内乗継便も含め全てビジネスクラスシートの

楽な旅行が出来そうです。

今後JAL修行をするかどうかはわかりませんが

これ1回で18,000FOP位いきそうです。

ちょっとビックリの数字ですが

50,000までなら目指してもいいかなと思い始めています。